乙組ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ横浜へ

かもい

横浜のそごう美術館で行われている鴨居玲展に行ってきました。

展覧会の詳細はここで↓
http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/10/0717_kamoi/index.html

とにかく昔から大ファンなんです。鬱々としながらもどことなくユーモモラスさもあるこの複雑な感情が渦巻いている独特な世界は、誰もが持っている人の弱さから目を背けずに作品を作り続けた結果なんだなと思います。

あとこの人に限らず絵画作品はやっぱり実物が一番です。絵具や支持体の物質の強さが絵画の魅力の大きな要素なので、印刷ではどうしてもそれが表現できないので気になる作品は絶対に見に行くべきだと思います。

この鴨居玲展に関しては、平日ということもありますがかなり空いていました。休日の昼間だろうと、さすがに上野のような混みかたは絶対にありえないのでかなりゆっくり鑑賞することができると思います。特に彼のような絵の場合、落ち着いた静かな場所でじっくりと楽しみたいですよね。というより、上野のあの環境が美術を鑑賞する上で異常であると思いたいのですが・・・

ともかく一見の価値はあるかと思います!作品数も80点程度と特に多いわけではないですが、前述の通り空いているので一点一点じっくり心行くまで堪能できるのでかなり濃密な時間を過ごせるのではないかと思います。

満足満足。
スポンサーサイト

テーマ:美術 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/26(月) 21:50:58|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otugumi.blog54.fc2.com/tb.php/96-436eaab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

