乙組ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・ギニーピッグ

また放置してしまった・・・これからはもっと絵だけでなく雑談的なことも書いていこうかな。

そんなわけで「ギニーピッグ マンホールの中の人魚」を鑑賞。高円寺のレンタルビデオショップで見つけました。

奥さんに逃げられた画家が、マンホールの中で人魚を見つける。
その人魚を描く画家だが、人魚の体は怪我をしていることに気づく。
早速バスタブを買い、人魚を家に連れ込み看病しながらなお人魚を描き続けるが、怪我は良くなるどころかどんどん化膿していき、醜くなってゆく・・・
人魚はそれでも画家に自分の姿を写し取れと命じ、画家は取り付かれたようにその体中に膿みが広がる人魚を描き続ける・・・といった内容。

ググると画像も結構出てくるので興味があればどうぞ。ただ作り物っぽいとは言え、かなりグロテスクなので苦手な方は注意。

でも、グロだけでなくやるせなくなるような物語がとても魅力的です。尺も60分なので淡々としつつもだれないでスパッと終わるのも好感が持てます。

すんごい見てよかった!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/24(土) 00:26:25|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otugumi.blog54.fc2.com/tb.php/93-5836d501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

