乙組ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溢れ出るカリスマを目指して3

_IGP1505.jpg
完成しました。結局壁は模様なし。あんまり後ろがうるさいのもアレかなと思いまして。

なわけで散々城やら屋敷の資料とか漁ったけど、それほど活かされてませんね(汗)

それはともかく、アナログでイラスト描くのは凄い楽しいです!しばらく続けていこうと思います。次はなに描こうかしら。



_IGP1507.jpg
ちなみにこの絵のサイズはF4。あんまりピンとこないかもしれないので比較対照として手と一緒に写してみました。

この通り結構小さいです。もっと大きいキャンバスで今度は描きたいです。



_IGP1509.jpg
こんな感じで机に三脚型のイーゼルを置いて描いてます。この方が机に画材を広げられるんで便利です。



_IGP1508.jpg
こんな感じで机いっぱいに画材を広げられます。それにしても散らかっているというか汚い…

ちなみに自分の使っているアクリル絵具はリキテックス。あんまり他のメーカーは試した事ないですねそういえば。

パレットは紙パレットを使用しています。アクリルは掃除が面倒なんで紙パレットだと使い終わった後、一番上の紙をはがして捨てるだけなんでとても楽です。

アクリル絵具は基本水彩絵具なので、水彩と同じ道具があれば描けますが、乾燥後水に溶けないので、パレットだけは紙パレットにした方が便利だと思いますね。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/25(火) 23:24:55|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様です!

完成おめでとうございます~
アンティークな雰囲気とアンニュイな表情がマッチしていいですね。

それにしてもやっぱりアナログをやると、汚くなりますよねw
水バケツが平気で何日も放置されたりとかするので
最近はちょっとお休み中なんですが、
人様の作品を見ると、久しぶりに描きたくなりますね~
  1. 2010/05/25(火) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. みゃけ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

アナログはどうしても散らかりますよね!

後始末の面倒がないのはデジタルの強みだなと思いますねw
あと絵具を使いきってしまうとかそういう心配もないし。
でも、アナログの魅力は捨てきれないですね!
  1. 2010/05/26(水) 18:27:46 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otugumi.blog54.fc2.com/tb.php/90-19d22d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

