乙組ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崇敬祭

どうもツンです。昨日は崇敬祭でした!

イベント当日、さっさと家を出ればいいものを、余裕こいてスーパーヒーロータイムを見てから朝風呂に入ったら、案の定時間が不味い事に…

幸いスペースのセッティングが間に合わないほど派手な遅れじゃなかったのでよかったですが、ちょっと焦りました…反省。

でもコレに関しては仮面ライダーWが面白すぎるのも罪だと思うんです。お前こそ罪を数えろと言ってやりたいです。



それはともかく…!

今回のイベントは今まで以上に楽しみにしていました。

というのも、今回初めて他サークルさんに「ご挨拶」する機会に恵まれたからです!

今まで同人関連の知り合いが全くいなかったので、イベントに出てもただ本を作って売るだけという寂しいサークルだったのですが、今回はツイッターやピクシブ関連でお近づきになった方々も参加されているという事で、色々な方とお話したり、本を交換したりする機会に恵まれとても嬉しかったです!このブログを見て来てくださったという方もいましたね。きみの脇効果ですね。あと画像の端っこに写ってるヘルシング効果。

ああ、なるほど…これがサークル参加の醍醐味なんだなと今更ながら感じました。



今回は、新刊と既刊、色紙を用意したのですが、色紙は開始してからかなり早い段階で全て買っていただけて自分自身ビックリしました。ホントにありがとうございます!

スケブも何人かの方に頼まれたのですが、遅筆な上にとっさに描けるキャラのバリエーションが少ないので、リクエストを聞いたのにも関わらず、描けなさそうでこっちが逆に注文をつけてしまったりする事もあり本当に申し訳ないです…

スケブを頼まれる事自体は嬉しいのでバンバン引き受けてどんなキャラでも描ければいいんですが、今はまだできそうにないです…精進だ!



流れが落ち着いて来たあたりで、自分も色々なサークルを回ったのですが、ガシャポンやら切り絵やら東方は趣向を凝らしたグッズ販売をしてらっしゃるサークルが多いですね。ホント見ているだけで楽しい。



あと今回、アフターイベントの色紙ジャンケン大会に自分の色紙を一枚提供したので、どうしてもその色紙が誰かの手に渡るところを見たいとワガママを言って、アフターにも参加しました。

もちろんそれを確認するだけでなく自分も様々な方の色紙を巡ってジャンケンをしましたが、全く勝てませんでしたね…残念!

本当は最後まで居たい気持ちもありましたが、色紙の数が膨大で、まだまだ時間がかかりそうだったので途中で失礼させてもらいました。



帰りは秋葉原の海峡でメンバーで打ち上げ。本日の反省やら、今期のアニメの話やらをしていました。なんか同人サークルっぽい!!(笑)



とても充実した一日でした。あらためて崇敬祭お疲れ様です!!

次回の参加はまだ未定ですが、また必ず何かしらには出るつもりなので、その時はよろしくお願いします!



それにしても今回の新刊と既刊を並べると絵のギャップが…というかもうサークルカットと新刊の絵ですら違ってたりと本当に絵柄がフランフランしている自分ですが、最近やっと今の絵を続けてもいいのではないかと思うようになってきました。どうも可愛い絵は見る分にはいいんですが、描く分にはちょっとやりずらさを感じていたので。

そんなわけで少し自分の方向が見えてきた気がします。次回はもっと乙組カラーみたいなのがちゃんとわかるようにしていければなと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/17(月) 15:27:14|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otugumi.blog54.fc2.com/tb.php/85-9fce0c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

