乙組ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信仰を…!

kanako.jpg
kanako2.jpg
kanako3.jpg
kanako4b.jpg

神奈子さま完成!

なんの参考にもならないとは思いますが、途中経過も合わせてアップロードしてみました。



一枚目…アタリをとった上から着色、描写したんだけれども、この時点だと顔がすごく不細工…

二枚目…顔の修正、細部の描き込み。通常レイヤーで描き込み→乗算レイヤーで色を重ねる→またその上に通常レイヤーをのせて描き込み→メモリ負荷率が危なくなったら、レイヤーを結合させて軽くする

これの繰り返しで、作業を進めていきます。

三枚目…サムネで見ると割と良い感じになってくるころ。この後は小物などをある程度資料で確認しつつ、ひたすら描き込み続け、少しでもクオリティが上がるように粘る。画面を少しトリミングする。

四枚目…更にトリミング、フォトショでコントラストを少し調整して完成!



SAIはやっぱり手軽でいいツールだな…と最近しみじみ思います。

安価なソフトのなかで、これほどアナログ的な描き方が出来るソフトは他にちょっとないのではないかと思ってしまうぐらいです。

これからも活用していきたいと思います。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/18(木) 00:06:53|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otugumi.blog54.fc2.com/tb.php/75-82069c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

