乙組ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成とその次

sanaesan5.jpg
完成。

スペルカードのデザインがシンプルこの上ない。実はカードには加奈子様が描かれているんだけど、小さい&てきとうすぎて誰にもわからない。自分にもわからない(笑)



ャンバス

それでもって次は久しぶりにオリジナルで男。名前も考えてみました。ヤンバスです。この画像を保存する時にファイル名を決めるのが面倒だったので、「新規キャンバス」の「新規キ」の部分を削って「ャンバス」と保存したのが由来です。なんかドラクエにいそうな名前。

男は久しぶりと言いましたが、ピクシブでもブログでもまともに男の絵をアップロードしたことないですね、よく考えると。

強いて言えば過去絵の鬼と変な精霊マッチョのみ。どっちも人外でなんでか両方赤い。



今回は海賊のイメージで、背景は南国にするつもりなんだけど、今はまだ白くてなんか雪国にいるみたい…寒そう…

かわいいは正義!と思っているので、かわいいものをかわいく描きたくてピクシブとかでは美少女絵ばかり描いてるけど、男だったり、ちょっと崩れた顔の方が実は描きやすいです。崩れてるといっても今回のこの絵は割とイケメンのつもりですが。

あと、この絵のために新しい塗りを試しているんだけれど、割と絵にマッチしているのか良い感じ。描きやすいしシャープで、ゴリゴリ描くスタンスも変えないでいけるし。

ただ今回はゴツゴツした男だからいいけど、この感じで女性のかわいさ、綺麗さも出せるかどうかは自信ない。割と立体感が強く出るからアニメ的な顔は難しいかな…

この絵の次あたりでチャレンジしてみます。
スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/10(水) 18:10:53|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otugumi.blog54.fc2.com/tb.php/68-c341e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

