乙組ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀様1

コミケ参加者の皆様、今更ですがお疲れ様です!そして本を委託してくださったのぷりまなぶ様ありがとうございました!

自分も二日目に一般で参加しましたが、物凄い熱気でしたねw

で、人様の情熱に触れると自分の制作のモチベーションも上がるわけで、ちょっとここは思い切って水銀燈を油彩でチャレンジしてみたいなと思います。

そんなわけで途中経過記録。

_IGP1589.jpg
実は最初は油彩でなくアクリル絵具で描くつもりでした。だから支持体もパネルに水張りした画用紙だし、この一枚目の画像の段階ではまだアクリル絵具です。



_IGP1590.jpg
ここから油彩。グロスメディウムっていうアクリル絵具に混ぜてツヤを出すメディウムを表面に擦り付けて油分が紙にまで浸透しないようにしてあります。



_IGP1598.jpg
多少色をいれつつ具体的に描いていったんですが、なんか浮かび上がり方がメチャメチャダサい上にちょっと顔がキツすぎる・・・



_IGP1599.jpg
上の画像が乾いたあとに、透明な絵具で大雑把に明暗を強調。そのあと描写。顔もちょっと柔らかくなってマシになったかな?という感じ。




_IGP1603.jpg
袖とか背景とか徐々に具体的に…まだまだ時間かかりそうですね。

油絵具でイラストを描いたことがないんでなんかおそるおそるって感じですが・・・がんばります!

テーマ:ローゼンメイデン(Rozen Maiden) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/20(金) 21:52:05|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://otugumi.blog54.fc2.com/tb.php/103-087385b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

