乙組ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まきまきお疲れ様です!

21日の「まきますか?まきませんか?12」に参加してまいりました。

当日のスペースの様子。
IMG_0198.jpg



一つ前のきみのエントリーでも書かれていますが、何せ純粋な二次創作漫画でなくローゼンメイデンのキャラを使ったドイツボードゲーム紹介本という自分達以外誰が得するのかわからない内容だったので、果たして買う人なんているのだろうか?という不安もありましたが、無事に本、色紙とも完売する事ができました!(元々少部数ではありますが・・・笑)

参加サークル様の中にもボードゲームファンの方がいらっしゃったりと、世界は案外狭いんだな~とか思ったりもしましたw

買って下さった方に感謝感謝です!〆切に追われながら頑張った甲斐がありました!!

ちなみに今回はラプラスの語りという形で半分文章だったのですが、その文をパンチョが担当し、イラスト、漫画を自分ときみが担当しました。

各ゲームの漫画のシチュエーションも今回はパンチョがザックリと決めたんですが、その中の一つ「汝は人狼なりや?」の指定をよくよく読んでみるとさらっと「くんくんと全ドール描け!」って書いてあって、「文章だと軽々言えていいよな!!」と軽く殺意を覚えながら一ページに全てのドールを収める作業にひぃひぃ言っていたのは良い思い出。

でも完成した絵は中々自分でも気に入っているし、やはりこうする必然性がある絵だと思ったから・・・うん・・・



許すよ(キリッ



あとアフターの色紙じゃんけんで坂本新さまの素晴らしくカワイイ蒼星石の色紙を見事勝ち取る事ができました。末永く大事にしていこうと思います。やったったぁ!!!

色々なサークル様の素晴らしい本も手に入りとても満足です。次回のまきまき13も是非参加したいですね!!

やっぱりローゼンメイデン最高!

テーマ:ローゼンメイデン(Rozen Maiden) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/23(火) 22:15:20|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まきまき12お疲れ様でした!!

まきまき12参加者の皆さんお疲れ様でした!!

当日サークルスペースまで足を運んでくださった皆様本当に感謝です!!
ボードゲーム紹介本という形でメンバーと作っていき、需要あるのか?と不安もありましたが
皆様のおかげで完売といい形で終わることができました。
改めてこちらで感謝の意を示させていただこうと思います。ぺこり。

まきまき初参加でしたが、雰囲気もよくアフターイベントも程よい盛り上がりでしたね!あのスパゲッティは遠慮したいですけどねwww
色紙じゃんけん大会も初めて描くほうで参加させて頂き、それ用に描いたきらき~もたくさんの方に参加して
いただけて嬉しかった~w

次回まきまき13も参加したいです!!

おつきらき~

テーマ:ローゼンメイデン(Rozen Maiden) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/23(火) 21:32:28|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まきまき本表紙

表紙できた!こんなんなりました。
表紙




タイトル無しの方はpixivにあげてます。

テーマ:ローゼンメイデン(Rozen Maiden) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/14(日) 17:01:30|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

makimakihyousi2e.jpg

「まきますか?まきませんか?12」にて、ローゼンメイデンによる海外ボードゲーム紹介本を出します。ドール達がゲームに興じつつ、ラプラスの魔がゲームの解説をしていくというスタイルです。

中身自体は大体はできているんですが、肝心の表紙がまだ・・・今急いで作業しています。これはその途中経過。

個人的に描き出しが一番ツラい段階です。今はやっとそこを乗りこえて、これからどんどん描き込めて楽しいところまで来たカナという感じです。

まだまだこっからが本番!いいものにしていきたいです!締め切り近くてちょっと焦り気味ですがw

テーマ:ローゼンメイデン(Rozen Maiden) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/13(土) 01:33:32|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

