乙組ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みょん

youmui.jpg

「幽々さま~ごはんですよ~」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/31(月) 22:53:54|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝自機!

螺茶会も終わったので、星蓮船解禁!!
てことで、初描き早苗さん!

早苗2

主線を筆ペン描いてコピックで塗りました。てか楽しいね!コピック!
もっとうまく塗れるようになりたいです…。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/31(月) 03:04:53|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議!!

螺茶会参加の皆様お疲れ様でした!
前回崇敬祭に参加した時に買って下さった方が、何名かまた来て下さったことには
きみ、感動を隠しきれません!本当にありがとうございました!!

前述でツンも言ってますが、色々大変でした。が、ツンのおかげでとてもいい本が
出来たと思います。ツンありがとう!お疲れ様!

37102970_2032587556.jpg

写真はサークルスペースの様子です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/30(日) 22:20:56|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

螺茶会

東方螺茶会に無事新刊を持って参加することができました。

正直ホントにオとすかと思った…当日の朝きみとロイヤルホストで製本作業するなんて思ってもみなかったよ…前日の段階で僕が表紙を描きおえてなかったせいなんですけどね!

…ホントにごめんなさい。

あとロイヤルホストさんにも場違いなことしてホントごめんなさいですね。

ともかく…!無事終える事ができてよかった!!!

この画像は当日描いたスケブやら色紙、本人の了解をとって撮影させてもらったんであげてみたり。


SA3C0090.jpg
SA3C0091.jpg
SA3C0093.jpg

…おお!見事なまでの絵のバリエーションのなさ!並んじゃうとそれがよくわかりますね。

一枚全身像の絵も描いたんですけど、そのスケブは撮影するのもブログにのせていいかを聞くのも忘れちゃいました。でもそれにしたって簡単な立ち絵なんですけどね。

やっぱりスケッチブックを渡されると、僕の前にどんな絵が描かれているのか見ちゃうんだけど、ホントよく咄嗟にこんなカッコイイポーズの絵が描けるなって思うようなのがいっぱいありますよね。僕にはそれはまだ全然無理…もっと練習しないと。あと描けるキャラのバリエーションももっと増やしたいです。

ともかく今日は楽しかったです!今日は手に取っていただいた皆様本当にありがとうございます!!次のイベントの予定はまた例のごとく決まってはいませんが、またそんな遠くないうちに何か出る…つもりです。また何かあればここでおしらせしますのでよろしくお願いします。

あと一緒に参加したきみにも感謝。お金の受け渡しの作業とかはほぼ全部彼がやってくれて、おかげで快適にスケブ描けたよ!ただ彼がちょっと席を外した時に本を買ってくださる方が表れたとき、お釣りをどこにおいてあるのかすらわからずアタフタしちゃったときは、さすがに彼に甘えすぎたなとちょっと反省しました。





あ…今自分のあとがきを読み返したら星蓮船の字を誤変換してる…ナズーリンの一人称も間違えたし…チェックはもっとちゃんとしないと駄目ですね。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/30(日) 21:26:53|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小傘初描き



螺茶会の原稿の一コマ。1Pマンガで、その中に多々良小傘ネタが1本あります。

それにしても…今の時点でまだ原稿完成してないとか…

コピー本なんで多分イベント前日まで作業してると思う。

今度からはもっと計画的にやらなきゃ…って毎回イベント間際になると言ってる気がする。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/27(木) 21:21:32|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチュリーさん

るーちゃかい01

パチュリー。

結構おおざっぱな性格なんで、ぶっちゃけ輪郭線で描くよりこう描いた方が早いし楽だし楽しかったりする。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/22(土) 00:42:24|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨドバシ修理コーナー

昨日タブを修理に出してきました。
修理まで2~3週間程かかるらしいです・・・。


東方螺茶会に参加予定の私・・・。

・・・・・
・・・・
・・・
・・。



\(^o^)/


なんで今回アナログ参加になります。
まぁやってみたい事とかもあるんで、絶対に落としませんよ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/20(木) 01:17:23|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

ペンタブ壊れた\(^o^)/オワタ


線がまっすぐ引けない、抜きの部分が必ずカーブしてしまう。
まだ勝手半年も経ってないのに・・・。

一応いろいろ設定いじってみて、再インスコもしてみたけど無理っぽいので
今週中にヨドバシもっていこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/17(月) 01:23:37|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔理沙、肖像っぽく

あんま魔理沙っぽく見えないなこれ・・・

でもこういう雰囲気もいいよね?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/08(土) 18:59:03|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霊夢

霊夢

気軽にサラッと・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/04(火) 17:02:48|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君がッ 漏らすまで 弄るのをやめないッ!

きみです。

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

いや、自分が描いたからなんですけどね。

nechoe_002515.png

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/01(土) 01:37:46|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

