乙組ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

螺茶会

ruchakai.jpg

東方螺茶会に申し込みました。

魔理沙メインのコピー本になる予定です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/31(金) 00:55:53|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミィ

れみぃ
らくがきレミリア。




あ、「グリモワール・オブ・マリサ」買いました。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/27(月) 18:39:24|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨、逃げ出した後

こうも毎日雨が続くとストレスが溜まってしまうね。
ジメジメしてるから仕事中もすぐに汗出てくるし…。
地方によっては災害レベルまでいきますからね、早く天気回復して欲しいですけど。


toho_008769.png

初描きにとりです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/25(土) 01:19:31|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメ

きみです。

うちの飼って10年になるミドリ亀が、なんと卵を産みました。
2匹いるんですが、今までこんなことって無かったので両方オスorメスだと思ってました。
亀って鶏みたいに無精卵生むものなの?それともそういう時期なの?
なんにせよ産むたびに自分で潰して水槽がぐじゃぐじゃになるので正直やめて欲しい…。


そうそう、このたびコミスタを導入したのでアナログで描いた下書き漫画を取り込んで
練習がてら試してみたんだけど、

・タブレットのポインタがずれる
・枠線素材のインストールが出来ない

といった不具合に困ってます…。

↓なんで取りあえず下書きですけどうp・・・・・・。続くかも?

IMG.png

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/24(金) 00:27:44|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬりぬり

marisarenshu.jpg

以前の線画を流用して、色塗りの練習。この感じ割と好きかも…ちょっと続けてみようかな。



画材屋に買い物にいったら、ラウニーの水彩筆が44%引きになっていたので、そこそこいい値段するけど一本買っちゃった。水彩なんて、それこそ色紙にイラスト描く時ぐらいでしか、ここ最近だと使った覚えがないが、コレを期に水彩でイラストとか描いちゃおうかしら?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/24(金) 00:18:17|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチュリー

p.jpg


ザッっとラクガキ…のつもりだったけど、思いのほかいい雰囲気になったので、もっと描き込んでみようかしら?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/23(木) 00:11:12|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画、後半東方。

ウェス・クレイブンの「ゾンビ伝説」を見る。

パッケージの写真とタイトルでいかにもなゾンビ映画を想像しがちだけど、実はこれは人肉を喰らい徘徊するロメロ的なゾンビとは違い、人類学者のウェイド デイヴィスが書いた、ハイチに伝わるゾンビ伝説について記したノンフィクション「蛇と虹」を元にして作られた一風変わった映画。

ブードゥー教の秘術で作るゾンビパウダーによって、意識があるまま仮死状態にさせるってだけであって、ゾンビに食べられたり殺されたりする人は一人もいません。正直何も知らないで普通のゾンビ映画を期待して見ると肩透かしもいいとこだと思います。

ゾンビについて興味がある人が見ると面白い映画だけど、正直スプラッターを期待して見たら微妙だと思う。

ノンフィクションといってるが、最後が黒魔術師と魔法で戦ったりとかなりオカルト展開でまったく説得力がない。ちょっと検索してみると、そもそも原作本自体がかなりインチキ扱いされてるし…

ただ、それはおいておくとして、映画としては地味ながら結構よく出来てるし、ブードゥーゾンビをここまで真っ向にやってる作品もなかなかないから個人的には結構いい映画だと思うんだけどね。でもこのタイトルとパッケージは勘違いする人でるからやめた方がいいと思うんだ…今更だが。

あとこの原作者はこの映画の通り、本当に秘密警察に拷問されてチ○コに釘を打ち込まれたのだろうか?それが一番気になるところ。



5248933.jpg

ま、チン○の話はどうでもいいとして・・・森に佇む魔理沙なんかを描いて見た。

鉛筆ツールで色をザクザク!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/22(水) 00:28:00|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜になって気づいたのですが・・・。

筆記用具一式を会場に忘れてきてしまった・・・。

コピックミリペンに使い慣れたシャーペンやシャープ鉛筆も・・・。

シャープ鉛筆は最近ツンの紹介で使い始めたんだけど
もうアレじゃないと絵が描けないくらいになってたんで、面倒だったけど
御茶ノ水の画材店に買出しに行ってきました。


ツンにこれから画材店にいくこと教えたら、一緒に行くことになったんで
御茶ノ水で合流。
欲しいものはすぐ揃ったんで、その後秋葉をぶらついて解散。


いや~これでようやく絵が描ける~♪
今ショート漫画描いてるんで明日にでもうp出来たらいいな。


IMG.jpg


↑は崇敬祭色紙2号

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/21(火) 02:11:14|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔理沙

なんでかシリアス顔。

5229841.jpg

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/20(月) 14:23:34|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崇敬祭

参加された皆さんお疲れ様でした!

きみです。

乙組として2度目のイベント参加となりました。
前回の例大祭と比べると、少しではあるけど手応えも感じました。
本当に買って下さった皆さんありがとうございました。

次回の参加予定はまだ決まってませんが、
秋くらいにはまた何かしらのイベントに参加したいですね。


IMG_0002.jpg

前日にツンに教えてもらって描いた色紙です。
ポスターカラーは初めて使ったので少し失敗しちゃいましたけど、
個人的には結構気に入っています。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/20(月) 01:05:19|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乙カレ!

otukare.jpg

行ってきました崇敬祭!

同人誌即売会にサークルで参加するのはこれで二度目。

乙組として活動する前までは、サークル参加はおろか一般参加として同人イベントに行ったことすらなかった僕としては、今回も色々初めてでドキドキしっぱなしでした。

更に言えば、前回の例大祭の時は三人全員で当日は参加したため、二人に準備を託して僕は一般入場の列に並んだので、販売の準備をするのが今回が初めて。スケブ頼まれるのも初めてだし、そういえばお隣さんと本の交換をしたのも僕は今回が初めてだ…

なんだか色々新鮮ですごく充実した一日を過ごせました。本日は皆様ありがとうございます。

なんとか無事終わって今ちょっと気が抜けてます。この疲労感はなんか気持ちがいいや。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/19(日) 23:50:41|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崇敬祭用



ついに崇敬祭当日・・・!

こんな色紙描いたんで展示します。

スキャナで取り込もうとしたら色紙って横幅がA4より大きいのね…全部は入らなかったから、適当にトリミングしてます。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/19(日) 03:38:10|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一段落

「前回の例大祭では〆切ギリギリで大変な思いをしたから、
今度は〆切2週間前には各々原稿を上げられるようにしようぜ!!」


…と思っていた時期が僕らにもありました。




きみです。

結局、〆切日徹夜とかwwwwwwww

成長の無さが丸わかりですねwwwっうぇうぇwww

結果昨日、一昨日は徹夜明け&仕事場と印刷所を何度も往復をした反動で
完全にダウン状態・・・。
屍のように、そして久々にガッツリ寝ることが出来ました。
うん、やっぱり睡眠は必要だよ。

裏表紙

画像は新刊の裏表紙です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/16(木) 02:31:08|
  2. きみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崇敬祭

どうも、ツンです。

ギリギリでなんですが、第二回東方崇敬祭に乙組が参加します!

表紙

ク23でこんな表紙の本売ってるんで見かけたら是非!

内容は霊夢もので、ツンときみが一作ずつ描いてます。

それにしても、前回例大祭で初めて同人誌を作り、そのときはコピー本で参加したんだけど、

今回は初めて印刷所に頼んで本を刷ることとなりました。

コピー本の時は全く気にしなくてもよかったことを気にしなければならず、

色々友人から助言をもらってなんとか出来たという感じです。持つべきものは友だと本気で思ったよ。

そんなわけで、仕上がりが楽しみであり不安でもあります。ちゃんと出来てるといいな~…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/14(火) 22:44:34|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せみ

せみ

どうもツンです。

最近雨ばっか…梅雨はジメジメしていて苦手だよ。

早く雨の音でなく、セミの声が聞こえるスカッとした夏日和になってほしい今日この頃。



ヱヴァを早く見にいきたい!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/02(木) 23:38:24|
  2. ツン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

